QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sscollabo
sscollabo
静岡大学サッカー部の地域貢献活動の模様を紹介させていただきます。

2020年04月15日

芝生ポット苗づくりボランティアに参加しました!

 芝生ポット苗づくりは、当部のスポンサーであるグリーンマスターズ清水様がNPO活動として10年以上前から取り組んでいるもの。エスパルスの三保グランドを整備した際に出る芝生のコアを砂とともにポットシートに植え込みました。NPOのみなさんのほか、エスパルス・スタッフの方々、関連企業の方々、そして当部有志9人(午前5人+午後4人)の約50人が参加。ポットシートで1800枚、ポット数で4万5000個を作りました。
 これを1か月ほど育てれば立派な芝生ポット苗になり、今年は県下の5つの保育園・幼稚園の園庭に50㎝間隔で植えつけられるそうです。8月には園庭一面が芝生になるとのこと。
 お天気に恵まれ、気持ちよくやりがいのあるボランティア活動でした。グリーンマスターズ清水様、お誘いいただき、ありがとうございました。








同じカテゴリー(芝生ポット苗づくり)の記事画像
今年も芝生ポット苗づくりボランティアに参加しました!
同じカテゴリー(芝生ポット苗づくり)の記事
 今年も芝生ポット苗づくりボランティアに参加しました! (2021-04-18 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芝生ポット苗づくりボランティアに参加しました!
    コメント(0)