QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sscollabo
sscollabo
静岡大学サッカー部の地域貢献活動の模様を紹介させていただきます。

2018年08月14日

SBSカップ国際ユースサッカー



「SBSカップ」は、1977年にSBS静岡放送開局25周年を記念し、日本と韓国の高校親善大会としてスタートしました。
現在では国際大会への衣替えを挟み、2018年で第42回目を迎える日本でもっとも歴史のあるユース年代の国際大会です。
日本をはじめ、多くの選手が本大会を経て、各国のフル代表に成長しています。
http://www.at-s.com/youth_soccer/

これまで静岡大学サッカー部員は、ボランティアで、開催期間中を通して各国ユース・チームの「お世話係」を務めてきました。
今年の招待外国チームはU-18パラグアイ代表とU-18オーストラリア代表で、長縄貴之(1年)と 田村伸輔(2年)がU-18パラグアイ代表、木田和希と稲垣龍之介(ともに1年生)がU-18オーストラリア代表の「お世話係」を務め、 が8/14の成田空港での出迎えから、8/20の帰国時静岡出発まで、行動を共にしました。


1 優勝したU-18パラグアイ代表とともに(長縄・田村)


2


3 U-18オーストラリア代表とともに(木田・稲垣)


4


5 「お世話係」の4人と通訳のロディ―さん
  

Posted by sscollabo at 08:00Comments(0)SBSカップ