QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
sscollabo
sscollabo
静岡大学サッカー部の地域貢献活動の模様を紹介させていただきます。

2018年06月19日

ゴールキーパー教室を開催しました!


ゴールキーパー教室
~エスパルスの選手からプロの技術を学ぼう!~

 6月19日から3日間、エスパルスと静岡大学との地域貢献協働事業の一環として、「ゴールキーパー教室」が実施されました。対象は、小学生(4年生~6年生)・中学生・高校生。
 J1リーグがサッカーW杯・ロシア大会の関係で中断期間となっているため、清水エスパルス所属のゴールキーパー3人(六反勇冶 選手、新井栄聡 選手、西部洋平 選手)を講師として招くことができ、今回の教室が実現しました。
 当日は、各回とも定員(25人)を超える参加があり、参加者はみな緊張しながらも濃密なトレーニングを楽しんでくれている雰囲気でした。教室の最後には、参加選手への質問タイム(たくさんの質問がでました)、記念写真撮影、サイン会も行われ、大いに盛り上りました。
 なお、静岡大学サッカー部のキーパー陣(4人)がアシスタントとして教室の運営に参加したほか、他の部員も会場の設営・撤収、交通整理等に協力しました。

【日時・参加者】すべて19:00~20:30
6月19日(火) 中学生 35人
6月20日(水) 小学4年生~6年生 56人
6月21日(木) 高校生・中学生 30人

【会場】
静岡大学 サッカー・ラグビー場
                  
【参加選手】
六反勇冶 選手、新井栄聡 選手、西部洋平 選手

【主催】㈱エスパルス 【協力】NPO法人清水サッカー協会/静岡大学

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!

ゴールキーパー教室を開催しました!






同じカテゴリー(サッカークリニック)の記事画像
U-12サッカークリニック
同じカテゴリー(サッカークリニック)の記事
 U-12サッカークリニック (2016-12-01 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゴールキーパー教室を開催しました!
    コメント(0)